LDC株式会社

25卒&26卒の就活支援を行っています!

【24卒&25卒に聞く、就活で後悔したエピソード】

【24卒&25卒による、就活において後悔したエピソード!】

 

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます!メディア事業部です。

今回は、就活における後悔したエピソードについて24卒&現役の25卒の学生から話

を聞いておりますので、以下のグラフを参考にして下さい。

 

 



上記のグラフをご覧になられた方はお分かりかと思いますが、圧倒的に多いのは「就活の早期準備」です!これに尽きます!今年は、売り手市場ということもあり、企業側は優秀な学生を確保するためにインターンを通して早期選考や一部優遇を付与しているケースが多いと感じました。

 

その中で最も大切なのは、インターンです!!インターンに参加するまでに様々な選考フローがあります(ESや面接、GDなど)。しかし、一部では「インターンに落ちるのが怖い」という学生もいます。インターンは落ちて当たり前というマインドで臨まなければ前に進むことができません。

 

筆者自身も、「周りの友達はインターンに行っているのに私は...」と感じることが多々ありました。そこで、私の就職活動を全力でサポートして下さったのが弊社(LDC株式会社)なのです。弊社で従事する社員の方々が最後まで挑戦を後押しして下さったお陰で、自身の未来が明るくなると感じました。





社員の方々のプロフィールも徐々に掲載していきますので、気になる方は以下もクリックしてみてください♪ 

 

インスタグラム:shukatsu_zyokyozyuku

TikTok:@mizui_masahiro

Twitter:@zyokyozyuk_0422